月別アーカイブ: 2014年6月

シフォンケーキの衣更え

シフォンケーキの夏バージョンが少しづつ登場しています。 ココナッツ、パイナップル、杏仁等です。ベーシックなシフォンとあわせてこちらもよろしくお願いします。

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | シフォンケーキの衣更え はコメントを受け付けていません。

サバランパフェ

新しいパフェの登場です! シフォンケーキをサバランに見立ててみました。ラムレーズンがポイントです。ちょっと大人のパフェに仕上りました。 暑い日にピッタリです。

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | サバランパフェ はコメントを受け付けていません。

ルバーブが届きました

有機栽培のルバーブが長野から届きました。 今年もとてもリッパです。箱から爽やかな香りがします。 初鰹ではないですが、ルバーブを食べないと初夏が来た気がしません。 さっそく週末のタルトの仕込みをしますね。どうぞお楽しみに!

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | ルバーブが届きました はコメントを受け付けていません。

にんじんシフォン

春にんじんのシフォンです。開店当初はよく出していました。最近のベジブームでは無いですが、レシピを少し変えての再登場です。 味は一世を風靡したキャロットケーキを想像して頂ければと思います。アクセントにレモンをコクにはアーモ … 続きを読む

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | にんじんシフォン はコメントを受け付けていません。

6月のお休み

はっ!と気がついたら半年が過ぎようとしています!毎年言っているように思いますが、早い!早過ぎる!歳を取る程時間が過ぎるのが早くなるらしいので、致し方ないのでしょうか? 6月のお休みは2、3、9、16、17、23、30日に … 続きを読む

カテゴリー: お休み情報 | 6月のお休み はコメントを受け付けていません。