月別アーカイブ: 2015年11月

今年のシュトーレン

12月が近づいて来ました。 クリスマスです!シュトーレンの季節です! せっせとドライフルーツや木の実を刻みラム酒で漬け込んでいます。 ニュース等でご存知だと思いますがバターが依然品薄状態です。 当店ではシュトーレンに発酵 … 続きを読む

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | 今年のシュトーレン はコメントを受け付けていません。

12月のお休み

残すところ2015年もあと少しになってしまいました。毎年の反省ですが、やり残した事がたくさんあります。 12月は1、7、14、15、21日がお休みになります。年末は28日からお休みを頂き2016年1月は2日から営業する予 … 続きを読む

カテゴリー: お休み情報 | 12月のお休み はコメントを受け付けていません。

みよこよみ2016

毎年アン・ガトーで売り切れてしまう、みよこよみの2016年版が届きました! 今年もかわいい!みよこファンは必須ですね。 卓上版は1500円、壁掛け版は2100円で販売しています。

カテゴリー: 季節だより | みよこよみ2016 はコメントを受け付けていません。

神楽坂ぽんぽこ

数匹ですが、神楽坂ぽんぽこ今日あります。 よろしかったらどうぞ。 最近完成度が高いとお客様から言われています。

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | 神楽坂ぽんぽこ はコメントを受け付けていません。

今週末は洋梨のタルトです

今日はこんな立派なラ・フランスで作りました。 もう少し経ってからお出しするタルト・タタンも人気ですが、洋梨のタルトもやはり人気です。

カテゴリー: 週末のお菓子 | 今週末は洋梨のタルトです はコメントを受け付けていません。

酉の市2015

今年も酉の市の季節がやって来ました。 毎年行っているせいか、行かないと何か落ち着きません。 感謝の気持ちを込めて熊手をお返し、来年も宜しくお願い致しますという気持ちで新しい熊手を買って早速お店に飾りました。 これで一安心 … 続きを読む

カテゴリー: 季節だより | 酉の市2015 はコメントを受け付けていません。

お休みのお知らせ

都合により11日はお休みします。

カテゴリー: お休み情報 | お休みのお知らせ はコメントを受け付けていません。

今週末は洋梨のタルトです

ラ・フランスの季節になりました! 他の洋梨とは食感や香りが違います。 フレッシュのラ・フランスをスライスしてタップリとのせアーモンドクリームと一緒に焼きました。 洋梨のタルトの王道をどうぞ!

カテゴリー: 週末のお菓子 | 今週末は洋梨のタルトです はコメントを受け付けていません。

神楽坂ぽんぽこ復活!

キマグレでスミマセンが、神楽坂ぽんぽこ復活しました! これからもいつ出るかわかりませんが、宜しくお願いします。

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | 神楽坂ぽんぽこ復活! はコメントを受け付けていません。

焼きりんご始まりました!

お待たせしてしました!恒例の焼きりんごの季節になりました。

カテゴリー: 新作・季節のお菓子 | 焼きりんご始まりました! はコメントを受け付けていません。